たなblogのVtuver制作日記

Vtuverアバターの作成日記

イケメンの男性Vtuver制作してみた。1体目猪狩ゲンジ君(仮名)。Vtuver制作日記

自分用アバターを除いて、記念すべき1体目です。

時間があったので、勢いのあるうちに。

いつも書いている雑記blogでも、キレイ・可愛い女性をイラストにしがちな自分です。

自分のVtuverアバターも、当時やっていたゲーム配信用に適当に、スプラトゥーンをイメージして2頭身っぽい感じで作ったモノでした。

今回は、親しみやすいよう長身ではなく、可愛いイケメンをイメージして作ってみました。少し当時の小池徹平さんっぽい感じにしたかったですが、違うな笑

全身だとこんな感じです。

記念すべき男性アバター1体目。

女性だけだと偏るので、男性をイケメン風に作りたかった。

でも、アイラインとか女性っぽい感じも残しつつ、綺麗な感じの男性にしてみました。

瞳も色を多めに混ぜてキラキラしたかったので、ちょっと力を入れました。

とりあえず、何とか作った。達成感があります。

利用させて頂いているアプリ・ソフト

vroid.com

3tene.com

youtube投稿

www.youtube.com

ご依頼は下記ココナラで。

coconala.com

ココナラのご依頼説明ブログ

coconala.com

まとめ

次はもう少し髪型も違う感じにしたいとか、色々やりたいことも増えてきました。

これから知識・技能を深めて、お休みの日などに少しづつ作っていきたいと思っています。

構成やラフとか、イメージも少しづつ時短できるようにして、有効に作れるようにしたいです。まだまだ、課題も沢山ありますけど、記事にしながら作業していきます。

あと、作ったばかりのブログですので、良かったら読者登録もお持ちしてますので、よろしくお願いいたします。

では、また次の記事でお会いできると幸いです。

ご覧いただき、ありがとうございました!

過去のVtuver制作記事

 tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

ブロブ主の運営サイトのご紹介

雑記ブログ

tanahyun.hatenablog.com

ゲーム記事サイト

tanahyun.hateblo.jp

おススメする私の記事

tanahyun.hateblo.jp

 tanahyun.hatenablog.com

 tanahyun.hatenablog.com

 tanahyun.hatenablog.com

たなblogのVtuver制作日記 - にほんブログ村

 

ブログ主のX(旧Twitter